FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフスイング 知らないフリして聞いてみよう。。。その一

久々にレッスンのネタでいきましょう。

あの~ゴルフスイングに悩んだりすると、ゴルフ雑誌買ってみたり、まあまあ上手な先輩に聞いてみたり。。。
でも大体は自分の経験論を書いているだけだったり言っているでけでそれが自分に当てはまるのかは正直「?」じゃないですか?
そこで教えるプロであるティーチングプロに「チョット聞いてみたい」、「ちょっと教えて欲しい」って事は皆さんあると思います。

ゴルフスクールに入会したり、レッスンを受けるにはその対価としてお金を支払う訳です。
ですので「ティーチングプロ」「レッスンプロ」が職業として成り立つ訳です。
プロからアドバイスを貰うには料金を支払うのは当たり前でありまして、払わないのは「食い逃げ」と一緒なのです。。。

まあ以上のカタイことは抜きにして石井ティーチングプロに「知らないフリしてタダで聞いてみよう!」のコーナーです(笑)

当方>「スイングで「腰を回せ、腰を切れ、ヘソを正面に向けろ」なんて一般的によく言うけど、腰が先行しすぎて振り遅れになるんじゃないの?」

石井プロ>「大切なのは順番です。下半身から腰、胸,肩、腕、そしてクラブとなるのが重要、正しい順番でヘッドが下りてくると自然にハンドファーストのインパクトになる。腰の回転が速いと体全体の動きも早くなり、結果ヘッドスピードも上がります!」

当方>「ん~なるほど順番ね~。石井プロごちそうさまデス!」
スポンサーサイト
プロフィール

チップインゴルフ

チップインゴルフ
〒285-0855
佐倉市井野1558-33
営業時間: 10:00~19:30
休業日:水曜日
     第1・第3木曜日
電話:043-461-8170
FAX:043-461-7041

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。