FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある話ですが

 。。。「あの~ドライバーのスイングとアイアンのスイングは一緒ですか?」レッスンを受けているほとんどの方が聞いてきます。

大体のインストラクターは「同じです」と断言しますよね~

ん~ドライバーはこう振ってアイアンはこう打ってウェッジはあ~でフェアウェイウッドは。。。となるとも~大変ヤヤコシイ。。。
みんな同じスイングで振りたいけどどうも同じに打てない。。。そう思ってみなさん聞くのだと思います。。。その気持ち当方もよ~くわかりますヨ!

石井プロにソコントコを聞いてみました。

「ドライバーもアイアンもスイングは一緒なの?本当はどうなの?」

{同じかどうかより、ドライバーとアイアンは何が違うのか考えてみて}

「そりゃ~長さとかスイング軌道の角度とかカナ~?」

{それもそうだけど一番の違いは打点の位置です!}





{打点が違うのに同じように当てにいき結果違うスイングになってしまう。。。ソコントコを理解するとどのクラブも同じスイングで打てるようになりますネ。}


ボールの位置や個人的な感覚はそれぞれあると思うけど、スイングを一つにすると調子が悪くなった時に修正するのがシンプルに考えられると思うな~

それでも上手く打てないのはクラブに問題があるかもね。。。自分のせいにしないでクラブのせいにしちゃいましょう(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

チップインゴルフ

チップインゴルフ
〒285-0855
佐倉市井野1558-33
営業時間: 10:00~19:30
休業日:水曜日
     第1・第3木曜日
電話:043-461-8170
FAX:043-461-7041

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。